SSブログ

八重山旅行最終日 [八重山旅行2011年 冬]

2012年1月1日

竹富島を離れる少し前

『まだ竹富島にいる』って嬉しい気持ちと
『あと少ししたら島を離れるんだ』って淋しい気持ちが入り混じりながら
最後の散策

練習中の水牛車が遠くに・・・
1日 集落.JPG

次に行くときはお客さんを乗せているのかな

ムスコは火番盛を見て『あれスッゲーカッコイイ』って
1日 クック.JPG

ここから右を見ると竹富港
1日 美崎.JPG

あぁ もう少ししたら私達はあそこにいるんだぁと。。。ついつい

一旦宿に戻ったら、宿の方が琉球衣装を私達に着せてくれた
初体験 嬉しかったなぁ ありがとうございます

そして また集落を散策し
1日 最後の集落.JPG

なごみの塔にのぼり

西桟橋で時間ギリギリまでめいっぱい遊んで
1日 最後の西桟橋.JPG

1日 ニトベカズラ.JPG 1日 蝶.JPG

島を離れる時間になりました

竹富港にて
1日 港.JPG

島に来るお客さんを出迎える方々 いいなぁ あのバスに乗りたい。。。

(TmT)

と いう気持ちで島を後にしました

また楽しい八重山旅行になりました


おわり



短い旅行なのに半年もかかってしまった

長い間八重山旅行記を読んでいただきありがとうございました
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

ちゃーちゃん

こんばんは!!
風情がありますね・・・石垣がとっても素晴らしいと思います・・・
ちゃりーさんの琉球衣装の写真、見たかったわ(^_-)-☆  私も一度は島に行って見たいと思います。エメラルド色の海、真っ白な砂浜、真っ青な空、真っ赤なお花・・・素敵ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-07-05 19:09) 

Rchoose19

はぁ~(T_T)
最後の日はなんか、寂しく哀しく…
私はついつい不機嫌に……
こちらに最初にお邪魔したときは、まさか自分が沖縄や宮古に行くなんて夢にも思っていませんでした(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-07-05 23:18) 

ちゃーりー

★ちゃーちゃんさん nice!&コメントありがとうございます
石垣に赤瓦、そして南国の花々!絵になるし素敵です!!
少し歩けば青い海、静かな砂浜!とっても癒されます!!
琉球衣装の写真^^ムスメが着たのは飾ってあるけど私が着たのは・・・

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
不機嫌になっちゃうんですか?(笑)
天候に恵まれ、海でたくさん遊べたから余計に、ですかね。
>まさか自分が沖縄や宮古に・・・
そうですよねぇ。まさか私もはまるとは思っていませんでした。
by ちゃーりー (2012-07-06 06:31) 

つぼっち

こういったところは、長時間滞在して、
時間の流れ方とか、そういうのを体感するのが良いのでしょうね。
一度訪れたら、島を離れたくなくなってしまいそうです。
by つぼっち (2012-07-09 00:22) 

みか

やっとめっけた!PCかえてからブログが行方不明に(;_;)
あぁ~いいねぃ!第二の故郷~そゆとこあるといいなぁ。。
島人ぬ宝~♪て思い出してた(o^∇^o)
by みか (2012-07-09 18:55) 

ちゃーりー

★つぼっちさん nice!&コメントありがとうございます
今までに一ヶ月以上滞在するって方と数人会いました。羨ましいです。
素敵な島なので、石垣島へ戻る船の中から
小さくなる竹富島をいつまでも眺めてしまいます。

★みかさん コメントありがとうござます
ようこそ~♪連絡くれれば教えたのに^^お疲れ様でした。
第二の故郷ね、ちょっと遠いけど、あると嬉しいです。
ハワイとは違うけど、みかさんも機会があれば是非!!
by ちゃーりー (2012-07-13 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元日のコンドイビ~チ夏のはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。