SSブログ

八重山旅行1日目 石垣島上陸!! [八重山旅行2012年 夏]

八重山旅行記2012年 夏 はじまり はじまり

2012年7月29日(日)~8月4日(土) 6泊7日 ムスコと八重山2人旅

石垣島3泊⇒竹富島3泊 の予定が台風の影響で
石垣島5泊⇒竹富島1泊 になりました

台風シーズンに行っているから仕方ないんだけどね
竹富島にもう少し滞在したかった
ムスコも「竹富にもっといたい」 「今度は竹富は先に渡っとこう」 とか言ってました


7月29日(日)
羽田から石垣島へ出発

富士山 
29日 富士山.JPG

まだ雪かぶってるね

下地島と伊良部島
29日 伊良部島.JPG

前に行ったね
とっても海がキレイだったね

と言っていたら

石垣島に到着[飛行機]

早速レンタカーを借りてドライブ♪

途中、お腹が空いたから急遽明石食堂へ

何年ぶりかな

ムスコは八重山そばを食べ 「うんめー」 (旨い) と喜んで食べてました

そして

石垣島上陸を記念してジャンプ

ひゃっほーい♪♪♪
29日 石垣島上陸.JPG

しばらく 海を眺め まったり

。。。

いい時間

。。。

今度は底地ビーチへ

底地ビーチはくらげ防止ネットが張ってあったから
くらげはもちろん、魚もいなかったけど、ビビリの私達は落ち着いて遊ぶコトができて良かった

夜は
石垣島天文台へ

この日は天体観望会の日で、土星・火星・月を見せていただきました

むりかぶし望遠鏡
29日 むりかぶし.jpg

土星は輪が見え、火星は赤っぽく見え、月は輝いていてクレーターがキレイに見えました

とっても遠い星なのに望遠鏡を通して目で見る事ができるって凄いなぁと感動

こういう機会をつくっていただいたり、真っ暗闇の駐車場で誘導していただいたり・・・
関係者の方々 ありがとうございました

一日目終了

つづく


そうそう 8月6日 火星探査機キュリオシティが無事着陸しましたね
凄いね どうなっているんだろう 宇宙も探査機も人の頭脳も ね
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

Rchoose19

ジャンプ!気持ちわかるなぁ~(^0^)/
台風の影響、心配してました。お泊り予定がずいぶん変更になったのですね(^_^;)
by Rchoose19 (2012-08-11 12:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
親子2人旅・・・幸せな息子さんですネ。
ジャンプしている所が素敵です。  最高の夏休みですネ・・・\(◎o◎)/
私も元気だっら、夏休みは孫達とキャンプの旅をしていただろうに・・・と
残念な気持ちです。 若い時にイッパイ行けたので悔いはありませんが、
もう遠出が不安になっていると悲しいです。
ボスは今も北海道に行きたいと言っているのですが、一人で行って欲しく無い
のです・・・事故が有ったら怖いしね。
by ちゃーちゃん (2012-08-11 13:30) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
私もジャンプしちゃいましたよ♪
台風はゆっくり進んできたので、長い間強風でした(T-T)
でも思いのほか青空が出ていたので良かったです。

★ちゃーちゃんさん nice!&コメントありがとうございます
息子と旅行できるのも、成長するにつれて少なくなってくるので
とてもいい機会だったなぁと思います。
キャンプは私も子どもも行きたいのですが、旦那さんが行きたがらないので・・・
>若い時にイッパイ行けたので悔いはありません
行ける時に行っておいて良かったですね!
ボスさんは北海道ですか。初夏の頃に行ってみたいです。
でも一人ってやっぱり心配ですね。体調が良く、一緒に行かれたらいいですね。
by ちゃーりー (2012-08-14 16:49) 

hiro

こんばんは。
6泊7日ですか!それは羨ましい!
底地ビーチは石垣島でも綺麗なことで有名ですよね。お子さんがジャンプしている気持ちよ良く分かります。

石垣島天文台は大きな電波望遠鏡があるんですよね。
私もずっと行きたいと思っているスポットのひとつです。
by hiro (2012-08-26 21:55) 

ちゃーりー

★hiroさん コメントありがとうございます
底地ビーチは緑に囲まれているので、最初は異国の地に来たのかと思いました。
息子がジャンプしている場所で私もジャンプ!!テンションが高くなる場所です^^

天文台の場所は当たり前ですが市街地より暗いので星がとってもキレイでした。
hiroさんなら素敵な写真が撮れそうですね☆
係り方の説明も良かったので、オススメです。
by ちゃーりー (2012-08-27 16:45) 

taketomi

jr.のJUMPにnice!
by taketomi (2012-09-28 00:18) 

ちゃーりー

★taketomiさん コメントありがとうございます
いいジャンプですよね。気持ちが伝わってくるでしょ。
by ちゃーりー (2012-09-30 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。