SSブログ

石垣島3日目 台風9号最接近前日(; ̄ー ̄A [八重山旅行2012年 夏]

7月31日(火)[曇り][晴れ]

台風9号が最接近する前日

市街地から中央部 於茂登トンネル を抜け 東側ドライブ

玉取崎展望台
31日 玉取崎.jpg

写真にはないけど
北側は平久保半島を間に東シナ海と太平洋が同時に見え
正面は外海と内海のコントラストがキレイな場所
 
観光の方がたくさんいらっしゃって
みなさん 『わぁ~』 『キレイ~』 『すご~い』 と言ってました

同じくです♪

ここでしばらく海を眺め、強い風を体で感じ

新空港建設現場へ   新石垣空港開港まであと194日(2012.8.25現在)
31日 新空港.JPG

31日 カラ岳.JPG 31日 のどかな風景.JPG

白保のとっても美味しいケーキ屋パピルさんでは、2人で3種類のケーキを食べてきました

31日 パピル.JPG 31日 パピルのケーキ.JPG

パピルさんのケーキは本当に美味しくって美味しくって・・・美味しい[ぴかぴか(新しい)]

はぁ パピルさんのケーキが食べられて良かったぁ(= ̄▽ ̄=)

スイーツでお腹も心も満たされた後は、ムスコとしりとりをしながらドライブ[揺れるハート]

サザンゲートブリッチを渡り、八島人口島公園で時間を気にせず遊び
31日 八島人工公園.JPG

島そば一番地さんで八重山そばを食べ

八重山鍾乳洞動植物園へ

長い月日をかけてできた鍾乳洞 久しぶりに見ました すばらしい
ライトアップされている場所も良かった

動植物園では動物と触れ合える場所がありました

積極的なヤギには逃げ腰だったムスコ ^^;
31日 ヤギ.JPG
31日 カピバラ.JPG 31日 うさぎとかめ.JPG

可愛い動物達にワタシもムスコも癒されました

夜は島の方に宮良の豊年祭に連れて行っていただきました
(写真撮影NG 内容を話したり、紙に書くのもNGだそうです)
とてもカッコ良かったです

八重山旅行3日目 一日たっぷり遊んで終了

つづく・・・
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

NonoPapa

コメントありがとうございました。いつも楽しみに読ませてもらっています。

ウチも今年何年かぶりに玉取崎展望台に行きました。
そして同じような構図の写真も撮りましたよ。
新空港の方は時間の関係で行かずじまいでした。今の空港の雰囲気大好きだったんですけどね。フェリーターミナルへのアクセスも悪くなるし、来年はそのあたりも考えてスケジュール立てないと・・・と思ってます。

白保のケーキ屋パピルさん、結局行けずじまいでした。
読ませて頂いて、かなり後悔です。来年は是非!!

旅行記続き、楽しみにしてます。
by NonoPapa (2012-08-26 11:23) 

hiro

石垣島、たっぷり堪能されたようですね。
新石垣空港もそろそろ開港ですね。大きな飛行機が離着陸できるようになるから、空のアクセスは改善されそうですね。
でもNonoPapaさんが書いているように、離島ターミナルからは随分距離があるのが気になります・・・。
by hiro (2012-08-26 22:03) 

ちゃーりー

★NonoPapaさん コメントありがとうございます
玉取崎は(も)台風後だったので花が少なかったのですが
NonoPapaさん達が行った時はもっと咲いていたのでしょうね。
新空港になったら、最初は時間に余裕を持って行動しなくちゃいけませんね。
今の空港は「離島に来た!!」って感じがして好きでした。
東バスにあの短い距離を乗るのも好きだったなぁ。

パピルさんのスポンジはふわふわしていて、生クリームはふっくら♪
タルトもしっとりして美味しく、どれも私達好みの味なんです。
保冷バック&保冷剤を買って最終日に持ちかえろうかと真剣に考え
お店の人に相談したくらいです。白保もいいところなのでオススメです。

★hiroさん nice!&コメントありがとうございます
台風の影響で海遊びに制限ができてしまったため
石垣島観光がメインになってしまったけど
島の方オススメの場所やおそばやさんにも行かれたので、良かったです。
新空港と港間は今の倍以上距離がありますね。
ドライブしている分には楽しいけど、港間の移動は長く感じるかな。
by ちゃーりー (2012-08-27 16:35) 

Rchoose19

石垣島もいいなぁ~o(^-^)o
息子さんもママを一人占め出来て幸せだね!
by Rchoose19 (2012-08-27 23:33) 

つぼっち

東シナ海って、ほとんど見た記憶がありません。
太平洋とは違うのでしょうか。
南の海、いいですねぇ。
by つぼっち (2012-08-30 00:28) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
石垣島は雨でも遊べるところがあって良かったです。
息子が母親と行きたいと思うのもあと少しなのかなぁ^^;

★つぼっちさん nice!&コメントありがとうございます
東シナ海でも石垣周辺はどこも青と緑のキレイな海ですね。
海からの日の出と海に沈んでいく日の入りを見れる場所もあるんです。
by ちゃーりー (2012-08-30 08:56) 

taketomi

またまた来ました。
新空港は大分できていますね。
次行く時はこちらか~。

ハイビスカスの画像、niceです。
新空港~玉取崎辺りは駅伝で死ぬ思いで走ってた場所なので、思い返されてしまいます。
しんどかったな~。あれはもう出来ない。

白保のケーキ屋さん知らないです。
新しい店なのかしら?
by taketomi (2012-09-28 00:31) 

ちゃーりー

★taketomiさん コメントありがとうございます
新空港は宮古空港のようになるのかな。
次は空港の散策時間もとらなくっちゃ。

新空港~玉取崎辺りは車で走ってると景色もいいし走りやすそうだけど
実際は暑くて厳しいのですね。お疲れ様でした^^

パピルさんはわりと新しいですよ。
でも新しさを感じずお店もお店の方もいい雰囲気です。
機会があれば是非!!オススメです。
by ちゃーりー (2012-09-30 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。