SSブログ

石垣島ドライブ [八重山旅行2012年 夏]

太陽が出るとまだまだ暑いけど、朝夕に吹く風は涼しく
季節が進んでるのを感じます

ちょっと前だけど 山梨へぶどう狩りに行ってきました
デラウェアからピオーネ、そして甲斐路へとバトンタッチしていて
そちらでも季節が進んでいるのを実感しました

八重山旅行記続けます

8月2日(木)[曇り]

石垣島でもう一度レンタカーを借りてドライブ

ジェラートのお店ミルミルさんで2つの味の美味しいジェラートを食べ
名蔵湾ですこし海を眺めてから、ムスコの希望で川平湾へ

川平湾は石垣島北西部にあり、国の名勝に指定されている湾

車を借りてから川平湾に来るまでは晴れ間も出ていて
気持ちのいいドライブだったのに、着いたとたん急に雨がザーーっと降ってきて (・・;)

こんな感じに
2日 川平湾.JPG

日本百選にも選ばれてると言われても ?? と思ってしまいそうな。。。
台風が来ていたから、グラスボートも片付けてあり 淋しい風景

晴れていたらこんな感じ (2011年末)
27日 川平湾.JPG

ここから先はちょっぴり淋しかった

しばらく雨が降ったりやんだりで、ドライブを楽しむワタシは楽しかったんだけど
ムスコは『眠い!!』と言って寝てしまい (-。-;)

吹通川のマングローブに観光の人達がたくさん居たから、車を降りてみようと声をかけてもスルー
海が青く見えて『うわぁ~ キレイ~』と言っても
牧草地がいい感じに広がっていて『気持ちいい~』と言っても
ぜ~んぶ独り言  

石垣島の最北端の岬 平久保崎まで行っても寝ていて、声をかけても起きる気配なし

だから、行った証の写真だけ撮って終了
2日 平久保崎.JPG

この先はこんな感じなのね (2010年夏)
0729-1.JPG

平久保崎周辺の牧場に“石垣牛”と書いてありました
2日  平久保 石垣牛.JPG 2日 平久保 石垣牛達.JPG

結局 ムスコが起きたのは平久保崎を出てしばらくしてから

・・・

そして 夕飯は(さっき見た?)石垣牛
2日 石垣牛 八重福.JPG

美味しかったっ[揺れるハート]

八重山旅行5日目終了

次回はいよいよ竹富島[グッド(上向き矢印)]
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Rchoose19

ドライブしてて雨とかね、なんか、つまらなく悲しいときは眠くなります(^^ゞ
雨でも海は綺麗だし、緑は綺麗o(^-^)o
台風さえ来なければ海で遊べたのにね!
by Rchoose19 (2012-09-30 17:40) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
やっぱり退屈すると眠くなりますよね。ムスコは乗り物に乗るとすぐに寝ちゃいます^^;
夏なので雨でも海辺を歩いたり、牧草地の間を散歩したりできるけど
台風・・・仕方ないですね。残念でした。
by ちゃーりー (2012-10-01 06:46) 

hiro

こんばんは。
雨は残念でしたねぇ。
天気によって海の色って全く違って見えますもんね。
石垣牛、美味しそうです。
私も八重山に行った際には、石垣島の公設市場で石垣牛セットを買うのが常だったりします。
次回の竹富島の記事も楽しみにしています。
by hiro (2012-10-08 00:50) 

ちゃーりー

★hiroさん nice!&コメントありがとうございます
そうなんです。晴れていればもっともっと海の色がキレイなんですけどね。
公設市場で石垣牛セットを買うのですか。
日頃、頑張っている自分へご褒美みたいでいいですね~。
今度行った時、私も買ってみようかな♪

by ちゃーりー (2012-10-15 08:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
子供は写真撮るより眠たいときは起きないですよね(∩_∩)
記念写真があるから好いですよネ(^・^)♪
焼き肉が美味しそうでお腹が空いて来ました・・・いま0時35分です(^^;
by ちゃーちゃん (2012-10-25 00:36) 

ちゃーりー

★ちゃーちゃんさん nice!&コメントありがとうございます
眠いときに寝る事ができれば、充電できるので体調を崩しにくくていいですよね。
ちゃーちゃんは夜遅くまで起きているのですね。
日付が変わったらお腹空きますね。
by ちゃーりー (2012-11-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風9号がきた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。