SSブログ

夏の竹富島でまったり~ [八重山旅行2012年 夏]

あけましておめでとうございます

本年もゆっくり更新になるかと思いますが、よろしくお願いします

2012年 夏の八重山旅行記再開です

2012年8月3日

台風の影響で2日間、竹富島に渡れずにいたワタシ達
ついに竹富島へ渡れる日が来ました

たった一泊でも、大好きな島へ渡れるコトが
とっても嬉しくって、胸がいっぱいでした

朝、早い時間の船で島へ渡り、宿で宿泊の手続きをし
まずはコンドイビーチへ

3日 コンドイ浜.jpg

大量のヤドカリの行動を見て

3日 やどかり.jpg

ムスコと遊び



360度見回して

3日 コンドイビーチ.jpg




\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ 




全身で竹富島にいるコトを感じ




し あ わ せ ♪




お昼はたけのこのおそば
3日 たけのこ そば.jpg

たまりません

食後は水牛車に乗り集落内観光

そして島内サイクリング

アイヤル浜では数組のカップルが仲よさそうに写真を撮っていて みないい顔していました

3日 まっすぐな道.JPG

3日 坂道.JPG

3日 宿から赤山.JPG

今回はなごみの塔近くに宿泊

夕飯は宿ではなくコンドイビーチで・・・

3日 夕方のコンドイビーチ.JPG

空は黒いけど、気持ちの良い風が吹いていて、聞こえるのは波の音と風の音
とってもいい感じの時間が流れていました ワタシにとって贅沢な時間でした

夜はハーヤなごみカフェへ

とっても美味しいタコライスとスイーツをいただきました

料理は美味しいし、雰囲気もいいし ムスコと2人でさらに まったり まったり~

4日 ハーヤ パフェ.jpg

宿に戻ってからもまた まったり~ と過ごし、楽しかった一日が終了

つづく・・・

竹富島 行きたいな
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

Rchoose19

今年も宮古島か石垣島に行けたらいいな~
と思っているのですが……
by Rchoose19 (2013-01-04 20:45) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
今は寒いけど、あと三ヶ月もしたら桜が咲いて、夏に向かっていきますね。
宮古もいいですよね~
by ちゃーりー (2013-01-04 23:24) 

NonoPapa

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

目に毒な光景ばかりですねぇ(笑)
竹富つながりで知り合った何人かの方が島で年越しをされたので、
余計に恋しくなってます。

なごみの塔に向かう自転車の息子さんの後ろ姿のショットがイイですね!!
コンドイで夕食って?


成長されたお子様達(特に娘さん)の姿を見て、びっくりしてます。
また島でお会いしたいですねぇ。
by NonoPapa (2013-01-05 00:36) 

ちゃーりー

★NonoPapaさん コメントありがとうございます
今回ブログアップする時、写真を選んでいたら魂が吸い込まれました(^_^;)
島の年越しかぁ。暖かかったかなぁ。。。

今回は夕食が付いていない宿にお世話になりました。
夕食時に行きたかったお食事処がやっていなかったので、台風時に買いだめしておいたパンを食べてました^^

今年は行けてもお盆なのです。高いし、混んでるし「う~ん」って感じです。
またお会いできるといいですね♪
by ちゃーりー (2013-01-06 09:28) 

水郷楽人

遅くなりましたが、本年もよろしくです。
by 水郷楽人 (2013-01-09 09:44) 

ちゃーりー

★水郷楽人さん nice!&コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします。また野菜作りやお出かけの記事を楽しみにしています。
by ちゃーりー (2013-01-11 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。