SSブログ

最近のコト [日記]

新学期が始まりました

今日は町でたくさんのピカピカの一年生を見ました[ぴかぴか(新しい)]

ランドセルの重さに負けないように歩いている小学一年生

少し大きめの制服を着ている中学一年生
日中はとっても暑くて上着がいらないくらいだったけど
着崩すことなく頑張って歩いているのが可愛らしかった

キレイな丸刈りの高校一年生は運動部かな と思ったり

ワタシの職場では大事な仲間の退職や異動があって、3月末は寂しい日々を過ごしていたけど
4月からは初々しい社員&パート一年生が入ってきて、新鮮な空気が流れています♪

さぁ 心機一転頑張ろっと♪[かわいい]

さてさて
この冬、ワタシはムスコとスキーへ2回行ってきました

ムスメに「部活を休んでスキー行こうよ」と誘ったら
「スキーって運動でしょ 行かない 部活楽しいし休みたくない」ってお返事
だんだんこうやって大きくなっていくのね・・・
って事でムスコと2人

ムスコは3年ぶり2回目のスキー
上手じゃないワタシに教わるより,スキースクールに入ることを強く何度も勧めたんだけど
新しい環境に馴染みにくいムスコは断固として拒否

なんとか教えて、最後はボーゲンでスイスイ滑れるようになったけど、最初は大変で(;゜ロ゜)
「板をハの字で滑って」って何度教えても出来なくて転倒
「エッジを立てるの!」って言ったらすぐに出来て^^

教えるのって難しい

スキー.jpg

今度はスクールに入って,カッコ良く滑れるようになるといいな ワタシもね[雪]

先日は一年ぶりにディズニーランドへ行ってきました
ムスメはお友達とも行っていて,一年に5~6回行ったかな

乗り物は子ども達だけで乗る事が増え
ワタシはレストランのテラス席でゆっくり珈琲を飲みながらパークを眺めてまったり
なぜか ただディズニーにいるだけで幸せに感じる
なにも家の事をしなくていいから?

久しぶりに「またすぐに行きたい」と思ってしまった

やはりディズニーマジック!?
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

Rchoose19

娘さんの「スキーって運動でしょ。」は、
名言ですね~(^0^)/
お留守番だったのですね~。えらいね!
スキー場は、やっぱちと寒そうですね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2013-04-09 03:06) 

ちゃーりー

★Rchoose19さん nice!&コメントありがとうございます
運動とか努力とか苦手みたいで(-_-;)今後はどうなることやら。
スキーは吹雪いてるとやっぱり寒いですね。
何度か休憩しながら滑りました。
若い頃は朝からナイターまで、滑り続けてたけど今は無理です。
by ちゃーりー (2013-04-11 21:19) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
夏は沖縄の島で泳いだり潜ったり、冬はスキー・・・日本の四季を
思う存分楽しんでおられるのですね。
羨ましいです(∩_∩) 子供さんが大きくなると一緒に行く回数も減り
寂しくなりますね。
by ちゃーちゃん (2013-04-13 15:05) 

ちゃーりー

★ちゃーちゃんさん nice!&コメントありがとうございます
日本の四季♪楽しんでます。
こらからの季節は気持ちいいので、サイクリングをしようと思ってます。
子どもの成長は嬉しいけど、離れていくと思うと寂しいです。
by ちゃーりー (2013-04-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。